準備と素早さ
準備と素早さがあなたを優位にします
実際の現場においての確実に身を守るための準備とは、より現実的なのもです。
現実にあなたの身に危険が及ぶ時、その現場ではあらゆる物事があなたの想像より遥かに早く進行する可能性を理解して下さい。
一般的に自宅などで危険に対してイメージし、対処方法をトレーニングする場合、多くの人が映画やテレビドラマのシーンを想像しがちですが、現実としてそれは違います。
最悪の場合において、あなたを襲う攻撃者はあなたの予想以上に迅速に行動し、冷酷で、計画的であり、異常者です。
そういった攻撃者は、あなたの想像を超える程突然に、暴力的に、徹底的に攻撃をしてくると考えるべきです。
こういった危険性を理解し、想像しながら普段のトレーニングを行って下さい。
また、実際に警戒する時もトレーニングを思い出し、実行して下さい。
あなたが攻撃者の意図に反し、攻撃者を動揺させ、自衛を成功させるために必要なのは、攻撃をうける準備が出来ている事と、実際に防御する手段を持っている事という2点です。
攻撃者が期待するのは、驚いて足がすくみ、パニックになってしまって理性を失うあなたです。
そして、その時にあなたは冷静で素早く、自衛手段を持っているべきです。
あなたが夜道を歩いたり、深夜の郊外をドライブする時に、あなたは護身用品を携帯するべきです。
夜道を歩いているあなたは、攻撃者に対する心の準備が出来ており、冷静で用心深く、足早に歩いています。
その時、バックやポケットの中のスタンガンは当然ケースから出し、安全スイッチはONにし、手に握っていて、トリガーに指をかけているべきです。
その時、催涙スプレーは手に握られ、安全レバーは解除され、噴射スイッチに指を置いているべきです。
護身とは心の準備と素早い行動の準備、その2つが高度に達成されて、初めて可能になります。
その準備は、どちらか一つだけでは不十分です。
あらゆる状況に対応する心の準備。
そういった想像の元のトレーニングで危険を敏感に察知して下さい。そして、どんな攻撃者にとっても予想外な程、素早く行動して下さい。
その大切な2つの要素が、あなたをより安全な結果へと導くことでしょう。