護身用品を入手できるという安心と不安
Mさんからのお便り
私は先日嫌な思いをし自分の身を守る必要性を感じて護身用品を買う決意をしました。
女性を守るグッズがあることやこうして簡単にネットで手に入ることなどはとても心強いし助かるのですがもし心ない人物が悪用すると・・・と思うととても不安になります。
18歳未満には販売しないといってもネットではわからないですし・・・売りっぱなしではなくもう少しなんとかならないかな〜と思います。
(注 現在では20歳未満の方には販売していません)
それよりも護身グッズなんて使わなくてよい世の中になってくれたらもっとよいのですが。
KSPからのお返事
お問合せ、ご意見ありがとうございます。
護身用品WEBの白石と申します。(その後、法人化と同時に店名をKSPと改めました)
どうぞ宜しくお願い致します。
確かにM様の言われる通りです。
普通の「売れればいい」だけのショップと違い、私自身も犯罪による被害者が少しでも減る事を心から願いつつ当店を運営しています。
なので、もし悪用されたら・・・と思うといつも不安を感じます。
だからといって輸入・販売を禁止してしまうと、弱者はいったいどうやって身を守ればいいのか?となってしまいます。ジレンマですよね。
実際に防犯グッズで助かったというお話も当店に寄せられていますので、ほんとうにジレンマを感じてしまいます。
アメリカでもスタンガンや催涙スプレーを使った犯罪が起きていますが、それ以上に、女性を中心に催涙スプレーやスタンガンを携帯するのが当たり前になっている社会です。
そして、現実としてアメリカではそういった防犯グッズで、膨大な数のレイプ事件や強盗事件、傷害事件が「未遂」で済んでいるのです。
悲しい事に、この日本でも積極的に身を守る必要が出てきたという事でしょうか。
しかし、この現実をしっかりと見て対処しないと、取り返しの付かない事になってからでは手遅れです。
M様と同様、私も平和な社会の実現を願って止みません。
この度はご意見ありがとうございました。