福島県耶麻郡猪苗代町
クマ出没、ニワトリ100羽被害 小学校が警戒 福島
2014年5月10日
福島県で、先月末から100羽以上のニワトリがクマに襲われる被害が出ていて、近くの小学校などが警戒を強めています。
福島県猪苗代町にある鶏舎では、先月29日から6日までに100羽以上のニワトリがクマに襲われました。町は無人カメラにクマが映っていたことから、近くの小学校には児童と保護者が一緒に登校するよう指示しました。
保護者:「通学路なんで、クマが出たらやっぱり怖いですから。クマが出ないように対策をしてもらえればと思います」
町や警察は、通学路を中心にパトロールや罠を仕掛けるなど警戒を続けています。
危険動物対策に関するコンテンツ
熊など危険動物に関する当店のオリジナルコンテンツです。あわせてご覧ください。
- 危険動物対策(熊・野犬・猪・猿)
- 熊・野犬・猪・危険動物に最適な熊よけスプレー
- クマの事件を考える(熊事故を未然に防ぐ)
- ヒトを襲うサル被害拡大中
- 山歩きに催涙スプレー
- 山道で怖かった体験談
- 熊よけスプレーを学校で噴射!?とんでもない!
- 野外カメラマンの熊対策に催涙スプレーは必須です
- クマ被害続出 秋の熊に注意
- 人間を狩る危険な野犬と撃退実績No.1のポリスマグナム
- 熊対策としての催涙スプレーの感想
- 他人事ではない!全国でクマ被害急増
- 熊スプレーで熊を撃退(熊との遭遇・襲撃に備える)
- 熊の事件が増加(熊事故を未然に防ぐ)
- 催涙スプレー情報
- 催涙スプレー
こちらもご覧ください>>危険動物対策ページ